2014年03月09日

もうすぐ断酒5年

5年の間にいろいろありました。

楽しいことも悲しいことも辛いことも、、、
とにかく一生懸命、負けないように生きてきました。

もちろん負けそうになったこともあったし
変なことを考えることもあった。

でも今はすっかりアルコールが抜けて元気いっぱい!
(少々息切れするときもあるが、、、)

本当に酒をやめてよかったぁぁ

今は心からそう思う。

私に断酒を勧めてくれたAさん、そして周りのかたがた。

札幌のお医者様、広島のお医者様、心から感謝いたします。

ありがとうございます。


posted by アル中 at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

久しぶりの投稿

2009年4月から断酒して既に3年以上が経過した。
思えばいろいろなことがあった。

離脱症状、それから来る眠気、めまい、、、
急に倒れたり、涙が突然流れたり、、、

医者はずっと通院して薬を飲みなさいって言ったけど
1年前、わざと医者に行くのをやめた。

もちろん薬もやめた。

それが良かったのかも!

今ではすべての症状が消え凄く元気になった。

精神科の処方って結構問題になってるけど、、、って思う。

私には薬があってなかったみたいだ。

posted by アル中 at 23:50| Comment(1) | アルコール依存症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

断酒して3年と2ヶ月

ブログのことを忘れてた、、、

酒をやめて3年が過ぎやっと体調が良くなってきた。
うつのような症状も出ないし、頭がクリアーになってきた気がする。
物事に対してのやる気も段々出てきた。

それが一番うれしい!
少しずつパワーがみなぎってきたのがわかる。

最近テレビの精神科の薬の処方の問題について報道されるが
それに対しての異論はないが、自分の症状が良くなったのは
薬をやめたからだと思う。

医者に2年目くらいのとき「まだ通院するんですか?」「薬は続けるんですか?」
ってたずねたところ、続けてくださいって、答え!

自分的にはもうだいぶ調子良いし、薬に頼りたくないしってことで
勝手に通院をやめて薬もやめた。
それから段々快方へ向かった気がするし向かったと思う。

薬に関してどうなのか?って思うけど、、、

まぁ、良いとして

最近新しい財布が欲しいって思ってたんだけど、、、
ブランド物だったらなおさらいいかなぁって(笑)

そうしたらこんなページに出会った。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I6QC4+7PG0OI+UHI+63H8J

白蛇って凄く前から気になってたし運気も上がってるし間違いなく
めぐり合わせかなって思う。

基本自分が思ったことが実現するタイプだから(笑)
なんかドキドキワクワク

posted by アル中 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

